オタチごっこ

素早さは抜き抜き抜き調整まで

2019-01-01から1年間の記事一覧

7世代戦績まとめ

○レート 〈SM〉 S1 (最高1901) 新ポケで一番好きなサンドパンを軸に組んだ霰パ。 S2 (最高2048) ステロドリュ展開からリザXで暴れて月光乱舞する構築。6世代含め初2000達成。 S3 (最高2050) ステロドリュ→二トチャリザY+月光乱舞。リザYが強かった…

7世代レートの振り返り

アローラ!(死語) s17および7世代レートおつかれさまでした! もう剣盾空気になってるかもしれませんが、7世代の振り返りの記事をあげたかったので日記に残します。 ○ s17使用構築 7世代結論キタシカパ @さら岩 岩封/イカサマ/ステロ/挑発 @地面Z 地震/ア…

【USUM単体考察】追い風メガボーマンダ

どうも、キタシカです! 今回は7世代のブログを残したいので、S17で使用しているメガボーマンダの単体記事でもまだ話題にしてもらそうなうちに紹介します。 面白い型なのでぜひ見ていただけると嬉しいです! ボーマンダ@ボーマンダナイト 性格:無邪気 努力…

【S16使用構築】電磁誘導バンドリ【最高2056最終2009】

皆さんこんにちは、キタシカです! s16おつかれさまでした!! 今期は実質最終シーズンとか、インフレ?かと騒がれていましたね。いつも通り最高レート伸ばしたいなーって潜り続けて、最終日の夜に2000達成、そこから40戦ほど粘って2056まで数字を伸ばすこと…

【旅行】城崎温泉に行ってきた。

※身内記事というかただの日記です。キツい身内ノリが大丈夫方のみどうぞ。 もりくぼさんとりゅーせいが城崎温泉旅行を企画。LINEにて。 りゅーせい「キタシカ行こ?」 ぼく「その日補講あるんよ~~」 ~数十秒後~ もりくぼ「補講破壊しろ」※個チャ凸 ここ…

【S15使用構築】ボルトウルガマンダ【最高2025最終190x】

はじめまして、キタシカといいます! s15おつかれさまでした!! 今期はデフレシーズン?だったらしく、対戦数を重ねてもなかなか上へいけませんでしたが、最終日ギリギリ2000に乗ることができました! 2000帯ではほとんど対戦できませんでしたが、記事に残…

【S14使用構築】純正砂舞ウルガマンダ【最高最終2100】

平成もいよいよ終わりを告げる頃になりましたね。はじめまして、キタシカです! s14おつかれさまでしたー!!>< 今期はs13と同じ並びですが、初の2100を砂パで達成することができました!! 技構成や持ち物が前期と少し変わっていますので、よろしくお願い…

HGSSレッド討伐記録ー後編

※この記事はHGSSのプレイ日記のようなものです。ストーリーの一部のネタバレや身内ノリが平気な方のみが閲覧ください。 *前編のあらすじ HGSSレッド撃破を目指した同ポケRTA部。合宿1日目の目標であるチャンピオン制覇はできたものの強烈な眠気に襲われ、…

HGSSレッド討伐記録ー前編

※この記事はHGSSのプレイ日記のようなものです。ストーリーの一部のネタバレや軽い身内ノリが平気な方のみご閲覧下さい。 2009年9月、ハートゴールドソウルシルバーが発売。 全ポケモンプレーヤーが、チャンピオンになってレッドを倒すことを目指した。 あれ…

【S13使用構築】暴舞バンドリジャラZ!【最高2055最終2020】

2019年、あけましておめでとうございます!キタシカです! s13おつかれさまでしたー!!>< 今期はs12に達成できなかった砂パレート2000を達成することができたので、今回も構築記事を書いていこうと思います。少し長くなるので少しずつ読みとばして…