オタチごっこ

素早さは抜き抜き抜き調整まで

【旅行】城崎温泉に行ってきた。

身内記事というかただの日記です。キツい身内ノリが大丈夫方のみどうぞ。

もりくぼさんとりゅーせいが城崎温泉旅行を企画。LINEにて。

りゅーせい「キタシカ行こ?」

ぼく「その日補講あるんよ~~」

~数十秒後~

もりくぼ「補講破壊しろ」※個チャ凸

ここ休むと補講二回連続サボることになるけど再履なら単位落とすことないやろ^~ってわけで参加。行きたかったしせっかく誘われたからね。

(2020/7/9追記)
再再履になりました。

参加者(以下敬略すること多々)

もりくぼさん、佑さん、あまにさん、化石さん、りゅーせい、キタシカ(著者)、ふごぱん、けい

7/6(土)

11時京都集合。オタクは時間を守らないので余裕を持って時間設定したのに行く前からアホやらかしてギリギリ特急に乗った。

もりくぼ「特急券って改札通さなあかんの?!」

えっ…

そんなこんなで京都から特急で兵庫の北の方へ。Twitter漁ったりポケサーのしょうもない話したりポケモンしたりしてた。暇なときDS出して対戦して遊べるのがポケ勢旅行のいいとこですね(末期)。だらだら過ごすこと二時間弱・・・

着きました。2時間を超えると長いなぁ。。こういう何かの人形と写真を撮るとブログ感あっていいね👍

着いてからインスタ映えを気にして写真を撮るオタクを見ると、みんなも心はJDなんだなぁ~とか思ってた。嘘。こいつらどうすれば観光写真でいいねが稼げるか考えてるただのツイ廃だった。

バスで旅館に到着。チェックインがまだなので荷物だけ預けて、いざ1温泉♨めぐりへ!!旅館が風呂入り放題券とセットなのでお得でした。

靴を預けて下駄を借りようとする一同

「「「歩きにく!!!」」」f:id:ki_wa_tashika:20190711154055p:plain

※画像はイメージです

「あったかい」と「あつっ!!」しか口にしないポケ勢たち。『毎日風呂に入ってる清潔オタクなので✋』といった世間では当たり前のことを誇るオタクに風呂の効能がどうとか分かる訳がなかった。ここまで読んでる人効能とか絶対興味ないだろ。

全部巡ろうぜwwwとかWANIMAみたいなこと言ってたけど2軒目で熱かったので旅館にとんぼ返り。旅館でぐだぐだポケモンしたりマリオメーカー触ったり時間を潰して、夕食のバイキングに行った。

おまけ

*対戦企画⦅不安杯⦆

参加者:あまに、化石、キタシカ、けい

ルール「命中率がある80%以下の技のみ使用可能」

🙆ストーンエッジ(80%)、眠り粉(75%)などなど

🙅地震(100%)、守る(命中率がない補助技)、鬼火(85%)などなど。Z技不可、命中率を上げる道具不可。

ポケ勢っぽいこともした。参加者少なかったので結果だけ。

あまに2-1、化石2-1、キタシカ2-1、けい0-3

個人的にMVPは化石さん。そのびっくりポケモンがこれ

Pokémon-Icon 080 3DS.png@チョッキ 吹雪/気合玉/電磁砲/爆裂パンチ

彼は化石なので金銀からUSUMに持ってきたらしい。優勝した上回3人と健闘賞のけいで今度もりくぼさんに焼肉を奢ってもらうつもりです!やったね!(LINEスクショの”優勝者は僕が焼肉奢ります”はこういうこと)

そしてまた温泉のため外へ。風呂好きってだけでJD認定されませんかね。

後輩は置いてきたので上回6人で、「関西ポケサーホモカップリング」という地獄のような会話をした。攻めとか総受けとか、男湯でワイワイ喋っててしんどかった。議論が白熱しすぎて2時間ぐらい露天風呂で話してたらしい。狂気。

↓浴衣で風情あるからなんとなく撮った

この後は適当です。ごろごろしながらマリオメーカーやったり、スマブラやったり、銀ネジキやってる人もいましたね。各々が自由なことしながらべちゃくちゃ喋ってました、ぼくは最速で深夜3時くらいに寝落ちしてたらしい。

7/7朝

休日のオタクをたたき起こして朝食へ。何人か徹夜して先に食べに行ってたらしいので、徹夜でなにしてたか聞いといた。男同士、夜、旅館。何も起きないはずがなく…。

※全年齢対象の健全ブログなので深く語りません🔞

徹夜明け組は爆睡してたので、残りの人といつもの休日をし、お人形遊びで女子小学生だった頃を思い出したりしてました。

徹夜組を起こして、何事もなくチェックアウト。この日は七夕🎋だったので帰りに短冊をみんなで書いて旅館をあとにしました。

こいつら…。ぼくはちゃんとサークルの皆さんのこの一年の幸せ🌟を願っておきましたよ!(*ノωノ)

帰りの特急まで時間があったので、城崎の町をぶらり。ファッションに一切興味ないくせに鞄屋を見に行き、サークルや家族にお土産を買っておきました。温泉街をのんびり歩いて雰囲楽しむのいいですよね。

↑この写真撮ってたらニチャニチャして気持ち悪いって言われた。。

帰りも爆睡する人からマリオメーカーする人(こいつらマリオばっかやってんな)、ポケモンしてる後輩、一人で絵しりとりするぼくとか、様々な2時間を過ごしてあっという間に京都へ、、、

帰宅するまでが遠足。楽しい旅行でした😊

*おわりに

企画してくれたもりくぼさん、サークル員へ

めちゃくちゃ楽しかったです!!またどこか旅行に行きたいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!