オタチごっこ

素早さは抜き抜き抜き調整まで

【没案】コアパニッシャー

今期はジガルデがアツい(はず)。

 

ジガルデ@残飯
陽気 HSベース
サウザンアロー/コアパニッシャー/竜舞/みがわり


コアパニッシャーとは

ジガルデ専用、威力100、命中100 の特殊竜技。
この技を受けたポケモン特性を無効化できる※。
名前がかっこいい。

前期よりもヌオーが(体感)激増しているので、ヌオーを突破できるジガルデが強そう。
「ヌオー突破できないよ~
笑」と言いながら竜舞みがわりを積み、コアパ二ッシャーで特性天然を無力化そして全抜きする。また、相手のジガルデへの打点にもなり、スワームチェンジをさせずに殴れる。ジガルデミラーにも強め。
あとはプリズムアーマーとか再生力とかダークオーラとか無効化しても楽しそう。
そして名前がかっこいい。

 

ジガルデの C 種族値は 81 しかない(50%時)が、どうせ A 種族値も 100 しかないので、なんとか使えるはず。

 

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307072526j:plain

 

エフェクトもかっこいいし

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307072544j:plain

 

 

ジガルデってダイマさせると飛行タイプに何もできなくて使いにくいんですよね。
ドラグーンあるだけでも使いやすそう。特殊技だけど。

 

 

 

 

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307064914j:plain

あれ?

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307064939j:plain

 

 

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307070241j:plain

(失笑)

どうやらこの技、スワームチェンジには効かないらしい



 

 

ん?

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307070328j:plain

 

 

 

この技のポイントは、
"ジガルデ側が後攻しなければ特性を無効化できない" 
というところにある。

最遅ジガルデは準速のヌオーさえも抜いてしまうため、
どう足掻いても天然を無力化できない・・・・・・・・・・のだ。
クソ技すぎる

 

 

 

 

---

 

 

f:id:ki_wa_tashika:20220307064720j:plain

 

毎日ヌオーが憎い。

 

 

おわり